僕の就職活動:就職活動にオススメなサイト

いよいよ就職活動、最後

会社説明会が終わり、帰るまで時間があったのでマックで過ごした。

マックが私の第二の故郷ですから(笑)

8泊11日の旅(足りない2泊はバスでの車中泊)もこれで終わり。
とりあえず生きていることに安心した。
それと、2万5000円でギリギリ過ごせたという
よくわからない達成感を感じた。


帰りのバスはどうなるかしんぱいだったけど、
行きのバスとは違って今までのたまっていた疲れのおかげで、
速効で寝ることができた。


いやーよかったよかった。
無事家に帰れたよ
家に帰ってほっとした

ぼくの11日間戦争は終結した。

今まで普通になに不自由なく過ごしてきたけど、
東京に行ったことで普通であるありがたみに気づかされた。


メシが食べられるありがたみ、
温かい布団で寝られるありがたみ、
そして友達や家族のありがたみ。

いろんなことで勉強になりました。


ちなみにこの8泊11日の旅の中で受けた企業の合計10社。
そのうち内定は1つも取れなかった(笑)
なんせ就職氷河期ですからねぇ

しかし切迫した状況を過ごしたので自分でも何か
成長したと感じることができた。
それが小さな自信になった。


内定が取れなかったのでその後も5,6回東京に行った。


当然ネットカフェ&マックにお世話になりました。

ありがとうネットカフェ
ありがとうマクドナルド
ありがとう東京


最後に地方から首都圏へ就職活動をしに行きたいけど行く勇気がない人!
行ってみると意外となんとかなるもんなので、勇気を振り絞って行ってみよう^^b
いろいろなことが経験できます。


やらないで後悔よりやって後悔。

関連カテゴリー: ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~

僕の就職活動~地方から首都圏へ:カテゴリーリスト

ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~ / 地方から東京へ就職活動する人へ / 相互リンク /