地方からの就職活動|宿探し:僕の就職活動~地方から首都圏へ

地方からの就職活動|宿探し:私が青森から東京へ就職活動をしに行った時の体験談です。 いろいろなことを学んだのでこれから就職活動する人の役に立てたらと思います。 この体験をとおして学んだことや、注意点などは「地方から東京へ就職活動する人へアドバイス」の項にまとめてあるので参考にしてみてください。

トップページ > ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~ >> 地方からの就職活動|宿探し

僕の就職活動:就職活動にオススメなサイト

地方からの就職活動|宿探し

長かったバスとの戦いも終わり、ようやく東京(上野)に降り立った。

午前中はマックで書類の整理をして午後は会社説明会へ行った。

午後6時に会社説明会が終わり、泊まるところを探した。
ってかシャワー浴びたかった。
とりあえずどこか安いホテルはないか探しまわった。

一泊3000円のカプセルホテルを発見したのでそこに泊まろうと思った。

…まてよ。

所持金2万5000円のうちの3000円は結構デカい。

今から10日間もこの調子でいけるのか?

いやいけるわけがない。

3000円×8泊で宿泊代だけで2万4000円だし、
移動のための電車代とかも考えれば全然やっていけそうにない。

私はカプセルホテルをあきらめて、違う方法を探すことにした。

しばらく歩いて行くうちに、いつの間にかにぎやかな
繁華街に足を運んでいた。
そこを歩いていたら、気になる看板を発見。

「ネットカフェ8時間ナイトパック1800円 4F受付」

しかもあたりを見回すとそこ以外にもネットカフェが
結構たくさん建ちならんでいることに気がついた。

私は周辺の3~4件くらいのネットカフェの料金やサービスを比べ、
一番お得なところをチョイスすることにした。

そこはナイトパック7時間で1080円。
それにシャワー付き(シャワーは別料金で30分400円)というところ。
私はそこに泊まることにした。

早くシャワー浴びて休みたい。

歩き疲れていた体にムチをいれ、(←ちょっと大げさ)
店内に入ってエレベーターで受付の3Fまで行った。

そこで店内にある料金表&時間表を見て改めて気づいた。

「今何時だ?」

時計を見ると夜8時をまわったところだった。

「まだナイトパック使えねーじゃん」

そう。この店のナイトパックは23時から適用されるシステムである。

なのでナイトパックまであと3時間ほどある。

…つかれた。

関連カテゴリー: ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~

ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~関連エントリー

ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~ / 地方から首都圏への就職 / 首都圏に就職活動しに行きたいけれど… / おら東京さ就職活動に行くだ / 地方からの就職活動|宿探し / とりあえずマックで時間を潰す / 就職活動とネットカフェ難民 / 就職活動中・マック難民 / いよいよ就職活動、最後 /

僕の就職活動~地方から首都圏へ:カテゴリーリスト

ぼくの11日間戦争 ~就職活動編~ / 地方から東京へ就職活動する人へ / 相互リンク /